レンタカーの人気車種について

“レンタカーの人気車種というにはどんなものがあるのでしょうか。レンタカーを利用する時どのような車種にしようかととても悩みます。人数や利用目的などにより制限される場合があるため一概には言えませんが、選べる範囲が広いほど悩むと思います。自分が好きな自動車でもいいですし、今話題のハイブリットカーもいいと思います。

インターネットで調べてみますと1000ccクラスのコンパクトカー、そしてハイブリットカーが人気車種の上位を占めています。2000cc以上の大型ワゴンタイプの車種も数台ありましたが、コンパクトカーとよばれる有名な車種はすべて入っていました。

レンタカーを利用する際、大型ワゴンタイプの車種は料金が高いです。人数が多くなければ借りる事ができないと思います。軽自動車に比べますとコンパクトカーと呼ばれる車種は車内空間が広くゆったりと乗ることができます。しかしコンパクトカーなので大人が5人乗れば狭く感じますし、パワー不足であることは否めません。しかし小人数で利用する場合には便利だと思います。”

2014年12月30日 | Posted in: kaiteki | コメント非対応

レンタカーを利用する事について

“レンタカーを利用するのはどんな時でしょうか。家族で移動するためや通勤・買い物などに利用するためですと普通車や軽自動車などで充分だと思います。しかしどうしても大人数で移動しなければならない事がありますと、大型のワゴンタイプの自動車を借りたほうが楽な時があります。20~30人ぐらいであれば貸し切りバスという選択もできますが、中途半端な人数ですとレンタカーを利用したほうが安くなる場合があります。

車が好きですが家計面からどうしても値段が高い自動車や燃費がかかる自動車を購入する事ができない場合があります。ですから特別な日であるとか理由をつけてレンタカーを利用することがあると思います。自分が好きな車やハイブリットカーなどを比較的安い値段で借りる事ができます。値段が高くて購入する事ができない自動車も乗ることができるためとても楽しいと思います。また購入する前に実際思い切り走らせてみたくて等の理由もあると思います。

レンタカーを利用する目的は人によって様々だと思います。いろいろな車種を安く借りられる事はとても便利だと思います。また保険などもしっかりしているため安心できる事も利用する理由の一つだと思います。”

2014年12月15日 | Posted in: kaiteki | コメント非対応