レンタカーの利用が増えています。

“ネットを検索してみますと、12時間2000円ぐらいでレンタカーを借りる事ができます。10分100円とかでもあるそうです。駅なども近くにレンタカー店がある場合が多くとても便利だと思います。

子供が小さい家庭では多少無理があるかもしれませんが、友達同士など大人同士で旅行する際にはとても便利だと思います。旅行先には飛行機や新幹線などの公共交通機関を利用してゆったりのんびりと行き、現地ではレンタカーを使い自分たちなりのペースでまわる事ができます。レンタカー自体にカーナビがついている場合が多くとても便利だと思います。昔はなくて地図を片手にナビしていた気がします。

旅行以外にも日常生活においてもレンタカーを利用している人が多いようです。自動車を所有する事は、税金やガソリン代、駐車場代などの諸費がかかります。そのため自動車を所有することをあきらめて、必要な時だけレンタカーを利用する人が多いようです。

自動車を所有していても軽自動車であったり、通勤用のものしかなかったりする場合があり必要に応じてレンタカーを利用する場合もあります。必要に応じて車種を選ぶことができますし、レンタカーなので保険などしっかり入っているため運転に自信がない人でも安心して借りる事ができると思います。”

2014年11月30日 | Posted in: kaiteki | コメント非対応

快適、レンタカー生活

“レンタカーというと国内や海外での旅先で借りるというものというイメージもありますが、
もっと身近に日常生活で利用すればお得で快適なレンタカー生活ができるかもしれません。
マイカーを持って入れば普段の生活でレンタカーを借りる機会はほとんどないことでしょう。

ただ、生活スタイルにもよりますが、週末ぐらいしか車を使わないような場合には様々な維持費や経費を計算すると
必要な時にレンタカーを借りるほうが安くなることが多いのです。最近では長期で借りられるサービスとして
マンスリーレンタカーやウィークリーレンタカーなどのシステムも出ていて、日割りで計算するのと比べると

とてもお得な料金で借りることができます。特に格安レンタカーと呼ばれるような会社ではかなり安い料金で長期レンタルを行っていたり、
月曜日から金曜日の平日に連続してレンタルする場合に特に安い料金を設定していたりと、様々なサービスが展開されいます。
生活スタイルに合わせてうまく利用することで便利でお得なレンタカー生活が実現できるでしょう。”

2014年11月14日 | Posted in: kaiteki | コメント非対応